森果樹印のサクランボ日記★2026



森果樹印のサクランボ日記★2026


森の中の果樹園のサクランボ

わっ(;゚Д゚)
いくらなんでもちょっと降りすぎだったもんね、雨
熟んでるサクランボからガマンできなくなっちゃうので
これ・・・森の中の果樹園の定番サクランボ
雨を吸って割れちゃったサクランボ
いくらなんでも早すぎだろう
これから収穫が始まるっていうのに
14日のオープンに美味しいところを食べてほしいので
大事に大事に育ててたのに、これ
大胆割れのこの子たちは14日までもたないから
今日はい~っぱい味見しちゃいました、サクランボ(´∀`*)ウフフ
1年ぶりのサクランボ、めちゃ旨です
あ~早く皆様にも食べて欲しいな、森果樹印のサクランボ♪


森の中の果樹園のサクランボ

もう全く待ちきれないね、この気持ち(´∀`*)ウフフ
今年の森の中の果樹園のサクランボの作柄は
うん、普通!!
めっちゃいいとこもあり、なんか寂しすぎるとこもあり
平均すると普通な感じ
いやもう普通があれば十分です
なぜなら圧倒的に広くてサクランボの本数が多いので
普通であればもう全然いいんです( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

わっ!!!
オープンまで2週間を切ったサクランボ畑では
ところどころこんなのが見え隠れ(´∀`*)ウフフ
待ちきれないよねー


森の中の果樹園のサクランボ

あと2週間先のオープンに向けて
全サクランボ必死に成長中
待望の雨も降ったことで
ここからは一気にスピードアップしちゃうんじゃないかな(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

えっ?
もしかして、今年のサクランボちゃんいいかもしれない
ヒャッホー(∩´∀`)∩
大豊作とは言えないが悪くはない、むしろちょっと良い♪
2年続いた大雪の影響で下枝がスッキリしちゃった感じはあるものの
そこは木の全体量でカバーしてもらって
今年の実り自体はなかなか良いです
オープンの6月14日に向けて毎日応援しなきゃですね
ちなみに、今日はテンションをあげるために
成長が進んでいる木を撮影しています
まだ畑全体的には緑色なサクランボちゃんです


森の中の果樹園のサクランボ

良いの?悪いの?どっちなの?
そんなドキドキ感をもって毎日眺めるサクランボ畑
落ちそうなのは大分色も悪くなってきているので
「えっ、この子たちしっかりサクランボになっちゃうの!?」
と、期待的観測でついつい見ちゃう
気持ちがちっちゃいもので興奮疲れしちゃうからそろそろ教えてほしい
今年のサクランボ良いの?悪いの?どっちなの?(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

もう遠目にもサクランボ感が出てきたサクランボ畑
まだね、弱い実が落ちちゃう期間なのでなんとも言えませんが
「悪くはない」そんなウキウキなヨカンはヒシヒシになってきちゃいました( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

日に日に興奮高まるサクランボ畑
いいの?いいの?今年の作はどんななの?
もう一週間ぐらいで今年の作柄わかるんじゃないかな~


森の中の果樹園のサクランボ

いいよ~いいいい(∩´∀`)∩
花が散り、殻をやぶり、どんどん誕生するサクランボちゃん(∩´∀`)∩
今年の作はどんなかな?
わっ、気づくと収穫開始までもう一か月♪


森の中の果樹園のサクランボ

いいよ~いいいい(∩´∀`)∩
花の準備はバッチリのサクランボ畑
あとはもうちょっと風が止んで暖かい空気感さえあれば
 ミツバチ達の本領が発揮できるのにーーー
ちょちょちょっともうちょっとだけ柔らかいお天気になれば
こんなにいい花あるからハチさん達にも飛んでほしいのね☆彡


森の中の果樹園のサクランボ

満開のサクランボ畑
素晴らしい咲き誇り感に感動しかない
この花み~んなサクランボになっちゃったらどうしよ(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

祝!!開花inサクランボ畑(∩´∀`)∩
といっても広大さが自慢のサクランボ畑のほんの1割程度
たまたまこの木だけメチャ咲きしていただけで
昨年に比べるとまだ1週間は早く進んでる感じ
いよいよいよいよ、これは収穫開始早いんじゃないの~(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

あっ!!開花直前ギリギリのサクランボちゃん( *´艸`)
早い早い早いぞー!!
今日の感じでも
衝撃的に遅かった昨年に比べると10日ほど進んでる感じあります


森の中の果樹園のサクランボ

すっごい膨らんでるね(∩´∀`)∩
衝撃的に遅かった昨年に比べると10日ほど進んでる感じあります
いい、すごくいいいよ♪
サクランボの成長が早いってことは
森の中の果樹園のオープンが早いってことになっちゃうからね


森の中の果樹園のサクランボ

膨らめ~膨らめ~
どんどん膨らんじゃえ~( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

今年は大雪だったわりに高温の日が続いているので
弘前城の桜の開花かなり早そうですね
桜の開花が早ければサクランボの開花も早いんです
サクランボの開花が早ければサクランボの収穫も早いんです
今年は早いかもよ~(∩´∀`)∩


森の中の果樹園のサクランボ

がんばれ!!けっぱれ、サクランボちゃん!!
欲を言えば、早く沢山美味しく出来上がってほしい☆彡
お願い、お願い、お願いします( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

剪定作業が進んでいるサクランボ畑はまだまだ雪の中
森の中の果樹園のスタートを切る大事な大事なサクランボ様
美味しいサクランボがい~~~っぱい出来上がりますようね☆彡
お願いお願い、お願いします( *´艸`)